03-3268-8116
ムサシノ広告社 TOP > マーケティングソリューション > ブランド販促支援調査パッケージ M-BEAT

マーケティングソリューション

ブランド販促支援調査パッケージ M-BEAT

M-BEATとは

M-BEAT(Musashino Brand Engaging AssistanT)とは、自由回答のテキストマイニング分析を反映させた、ブランドの販促支援のための調査パッケージです。
自社ブランドと競合ブランドなど、自由に指定した複数ブランドを対象に調査を企画・実施し、様々な角度から分析とレポーティングを行います。「認知」「購入経験」などの定量的基礎情報の把握はもとより、「イメージ」「購入意向の理由」など定性的情報の把握も可能です。最終的には、消費者とブランドとのエンゲージメント(絆)の度合いを明らかにしようという観点から、「消費者のイメージ上の競合状態」や「購入意向度を上昇させるヒント」といった消費者心理に迫ります。

M-BEAT

M-BEATのオリジナリティ

「M-BEAT」の最大の特徴は、調査回答者が自発的に答える「自由回答」に基づいたテキストマイニング分析が調査パッケージに 反映させている点です。専門ソフトウェアを駆使してテキストマイニング分析を実施することで、以下の点が実現できました。

〇 分析者の主観を極力反映させずに、膨大な自由回答の中から「意味のある傾向」が抽出できる!
〇 想定外の仮説や問題点を発見することが可能で、それらを数量的に把握できる!

 

c.f. 従来の調査

M-BEATで明らかにできること

M-BEATのご利用にあたって

「M-BEAT」のパッケージは全てのジャンルの商品・サービスのブランドに適用可能ですが、特に、消費者がしっかりと明文化された意図を持ってブランドを選択する「自己関与度が高い」ジャンルの商材に関して最も効果的なものと考えられます。なお、「イメージ」をはじめとした深度の情報は、その対象ブランドの「認知者」だけからしか得ることができないため、ある程度認知されているブランドの方が効果的です。幅広い業種の方に、この「M-BEAT」をご利用いただき、広告・販促活動のお手伝いをさせていただきたいと 考えております。

お問い合わせはこちらから

TOP