新聞広告

高い信用とメッセージ性 新聞広告

広告媒体の中でもっとも歴史が古く信頼のおけるメディアと認知され、メッセージ性のある広告表現に適しています。読者年齢が比較的高く、シニア層への訴求にはかかせないメディアといえます。

新聞広告の特長

  • 最も歴史が古い
    メディアで
    社会的信用度が高い
  • シニア層を
    ターゲットにした
    商材に適している
  • 毎日発行されるため
    速報性が高い
  • メッセージ性のある
    表現で読者に
    訴えることができる

こんなニーズに
お応えできます

  • 01

    企業や商品の社会的信用度を高めたい

    新聞社の厳格な審査をクリアしないと広告を掲載することができないため、広告出稿によって社会的な信用度向上に繋がります。また、紙面を活かしたメッセージ性のある企業広告にも適しています。

  • 02

    シニア層に情報を届けたい

    読者年齢が比較的高いため、シニア層をターゲットにした商材の広告に適しています。社会的信用度を重視するターゲットへのアプローチにおすすめです。

  • 03

    ピンポイントなタイミングで告知したい

    毎日発行されるメディアのため、希望の日程で広告を掲載することができます。新商品の発売日やイベント開催前日など、ニーズに合わせて告知することが可能です。

新着情報