セールスプロモーション

商品・サービスの認知~購入への直接的な施策 セールスプロモーション

セールスプロモーションとは、商品・サービス・ブランドを消費者に直接接触させることで、購入や契約に繋げることを目的とした「販売促進」としてのマーケティング施策のことです。イベントやキャンペーン、店頭プロモーションやサンプリングなどが例に挙げられます。

セールスプロモーション
の特長

  • 展示会や
    店頭イベントの実施で
    直接生活者の
    声が聴ける
  • 体験談の
    SNS拡散など
    二次的な露出も
    期待できる
  • プレスリリース配信で
    メディア露出に
    繋がる可能性も
  • WEBプロモーション
    連携による
    相乗効果が期待

こんなニーズに
お応えできます

  • 01

    生活者へ直接販促活動を行いたい

    サンプリング、ダイレクトメール、ポスティングやポップアップショップ等の施策を通じて、生活者へ直接的にアプローチすることができます。

  • 02

    自社商品・サービスについて
    消費者の声・意見を聞きたい

    イベントプロモーションやインストア(店頭)プロモーションやサンプリングを通じて、直接体験してもらい、そのフィードバックを得ることができます。

  • 03

    潜在的購買層の情報を入手し、今後のマーケティングに活かしたい

    イベントや店頭プロモーションでのプレゼント応募キャンペーンや、SNSやホームページ・はがきによるプレゼントキャンペーンなど、様々なキャンペーンをきっかけに、潜在的購買層の顧客にリーチすることができます。

新着情報

映画『プロフェッショナル』×アイリッシュウイスキー『バスカー』公開記念キャンペーンを実施!

アイルランドをルーツとする2つのコンテンツのタイアップ施策が実現。    『シンドラーのリスト』や『96時間』シリーズ、『トレイン・ミッション』などへの出演で知られる名優、リーアム・ニーソンの最新作『プロフェッショナル』の公開記念キャンペーンを当社で実施しました。  今回、タイアップ企画を行ったのは株式会社ウィスク・イーが販売するアイリッシュウイスキー『バスカー』です。映画の舞台であり、リーアム・ニーソンの出生地でもある北アイルランドとの親和性の高さから本企画が立案され、実現にいたりました。    具体的な施策としては、Xで実施した『バスカー』のプレゼントキャンペーン。代々木公園で行われたグリーンアイルランドフェスティバルでのポスター・チラシ展開とステッカー配布。卸先の飲食店でのポスター・チラシ展開など、さまざまな領域でタイアップ企画を実施することで、より多くの消費者との接触に貢献しました。 ⚫︎映画『プロフェッショナル』公式サイトはコチラ  ⚫︎ウィスク・イーの公式サイトはコチラ     今後もエンターテインメントと飲食業の融合を図り、新しい体験を提供することで、ブランド認知度の向上を目指してまいります。    当社では、映画とのタイアップ企画もさまざまな企業様と実施中です。今作に限らず、当社は映画タイアップのご相談をお待ちしております。詳細は以下をご覧ください。     

FANZA Supported by anan 写真展「WINK of LIFE」を実施!

気鋭の写真家3名が、FANZAで活躍する6名の女優を被写体に「生がきらめく瞬間」を表現する写真展「WINK of LIFE(ウインク オブ ライフ)」を当社が企画・制作しました。   「WINK of LIFE」は、「脱いでみた」シリーズで注目を集める花盛友里、映像監督としても活躍している枝優花、アートワークの制作発表にも積極的なCHITOの3名の写真家が、6名のFANZA女優の飾らない美しさや新たな魅力、「人生がウインクするような瞬間」をそれぞれの観点で切り取った写真展です。3名の写真家がそれぞれの展示スペースにおける空間演出も行い、会場内では自由に写真や動画の撮影が可能なほか、インタラクティブな展示もある来場者一体型の写真展となりました。 また、女性のためのトレンドを発信するライフスタイルファッション誌 「anan」をサポートに迎え、2024年3月6日(水)発売号から3号連続で写真展とは異なるカットや写真家のインタビューも交えた「誌上写真展」も同時開催をしました。           ■WINK of LIFE 特設サイトはコチラ ■マガジンハウス公式サイトはコチラ   当社では、様々な媒体を用いて、最も効果的なプロモーションを検討・実施します。店頭やイベントでのプロモーションについてお困りの際は、ページ下部のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。