広告計画総合支援システム MARS

広告到達効果の最大化に目標を置いたメディアプランニングを実現

MARSでは、性別・年齢・収入・居住形態・家族構成などの基本データ、「趣味・嗜好」や「よく行くお店」「好きなブランド」などのライフスタイルデータでターゲットを細かく設定することが可能で、各々異なる効果指標を持つテレビ・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告を同じ土俵に乗せ、総合的な広告計画を支援します。また「遺伝的アルゴリズム」により天文学的なメディアの組み合わせの中から、効果・効率を最大化するメディアプランを機械的に抽出する機能も実装しています。

効果・効率がよい
メディアプランを
事前に数値で比較、選定

  • 01

    柔軟なターゲット設定と分析支援

    性別・年代・年収といった基本情報だけでなく、テレビ・雑誌・交通などのメディア接触情報、商品・サービスに対する関与、日常生活に関する意識といった約15,000の調査項目から厳しい条件でも柔軟にターゲット設定が可能。また設定したターゲット像を多面的に見ることで、ターゲット設定の確認や新たな特徴の発見に役立てることができます。

  • 02

    メディア・ヴィークルの選定支援

    ターゲットのメディア利用傾向や、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通(駅・路線)、インターネットのヴィークル利用率ランキングを出力することで、メディアプランの選定を支援することが可能です。

  • 03

    効果を最大化するプランニング

    ターゲットのメディア利用傾向をもとに「広告到達効果の最大化」に目標を置いたメディアプランニングを実現します。各々異なる指標を持つテレビ・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告を同じ土俵に乗せ、「広告到達パワー」「広告到達人口」「コストパフォーマンス」のメディアプラン比較も可能です。

新着情報

映画「ソウX」×「TACO BELL」コラボ企画を実施!

この度、当社映画配給事業部REGENTSが配給を行った映画『ソウX』の公開を記念し、アメリカ発のメキシカン・ファストフード「TACO BELL」とのタイアップ施策を実施致しました。    当社は、大人気映画シリーズ『ソウ』の最新作〈ソウ X〉と、アメリカ発のメキシカン・フードブランド「Taco Bell」とのコラボレーションプロジェクトを企画・制作いたしました。株式会社TBJが運営するTaco Bellでは、映画公開に合わせ、メキシコをイメージした期間限定のコラボメニュー3商品を2024年10月11日(金)から販売開始しました。  『ソウ X』× Taco Bellの限定コラボメニュー  今回のコラボレーションでは、『ソウ X』の舞台である「メキシコ」にちなんだ辛味とエンタメ要素のある限定メニューを開発。コラボメニューは、次の3つのアイテムです。    ■ハラペーニョブリトー(720円税込)   ■激辛DEATHハラペーニョポテト(780円税込)   ■トマトジュースカクテル ハラペーニョJIGSAW(620円税込)    本プロジェクトのコラボレーションメニューは期間限定で11店舗のみでの提供となっているため、消費者の来店機会を創出し、ファン同士が交流できる空間を提供。これにより、ユーザーが映画とタコベルのコラボをより深く楽しめる場となることを目指しました。     ■REGENTS公式サイトはコチラ ■映画『ソウX』公式サイトはコチラ ■TACO BELL公式サイトはコチラ 今後もエンターテインメントと飲食業の融合を図り、新しい体験を提供することで、ブランド認知度の向上を目指してまいります。  当社では、映画とのタイアップ企画も様々な企業様と実施中です。今作に限らず、当社は映画タイアップのご相談をお待ちしております。詳細は以下をご覧ください。 ▼映画配給・タイアップ  https://www.musashino-ad.co.jp/media/movie/  

映画『ソウX』公開記念試写会イベントPRESENTED BY シェアフルを実施!

この度、当社映画配給事業部REGENTSが配給を行った映画『ソウX』の公開を記念し、株式会社シェアフルのご協賛のもと特別試写会イベントの企画・進行を当社が行いました。お笑いコンビ「トム・ブラウン」さんをゲストに迎え、映画プロモーションと企業ブランディングを掛け合わせたタイアップイベントを展開しました。   本イベントでは、みちおさんがシリーズのアイコンである「ビリー人形」に、布川さんが「ピッグ」に扮し、精巧なコスプレで登場。白塗りメイクや衣装にこだわり、会場を驚きと歓声で包みました。トム・ブラウンのお二人が『ソウX』をいち早く鑑賞し、その感想や見どころを熱く語るイベントとなりました。 イベント中盤では、映画のテーマに合わせた「生死を賭けたゲーム」を模した企画を実施。協賛企業である株式会社シェアフルの協力のもと、ジグソウのマスクを被ったエキストラが登場し、トム・ブラウンのお二人が自身の「罪」を告白するコーナーで会場を盛り上げました。     ■REGENTS公式サイトはコチラ ■映画『ソウX』公式サイトはコチラ 当社では、映画とのタイアップ企画も様々な企業様と実施中です。今作に限らず、当社は映画タイアップのご相談をお待ちしております。詳細は以下をご覧ください。 ▼映画配給・タイアップ  https://www.musashino-ad.co.jp/media/movie/  

映画『アイ・フィール・プリティ!』がツイキャスシアターで配信開始!

この度、当社映画配給事業部REGENTSが配給・宣伝を行った映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』(吹替版)が、モイ株式会社が運営するライブ配信プラットフォーム「ツイキャス」内のツイキャスシアターにて、を放送されました!   『アイ・フィール・プリティ!』は、自分に自信を持つことの大切さをユーモラスに描いた感動のコメディ作品です。多くの方々に勇気と笑顔をお届けできるこの作品を、より手軽にご覧いただけるようになりました。 配信期間: 9月27日(金) 22:00 ~ 10月4日(金) 23:59まで 視聴方法: ツイキャスシアター公式サイトよりご覧いただけます。 ツイキャスシアターは、高品質な映像と音声で多彩なコンテンツをお楽しみいただけるオンラインプラットフォームです。今回の配信を通じて、より多くの皆様に『アイ・フィール・プリティ!』の魅力をお届けできることを大変嬉しく思っております。 ぜひこの機会にご家族やご友人と一緒にご視聴ください。     ■REGENTS公式サイトはコチラ ■ツイキャスシアター公式サイトはコチラ 今後とも、皆様に喜んでいただけるコンテンツを提供できるよう努めてまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

DOWAホールディングス株式会社の 企業CMを制作!

当社はDOWAホールディングス株式会社のタグライン「資源がめぐる真ん中に。」を策定するとともに、企業CM・キービジュアルの制作およびメディア戦略立案をいたしました。  今回のCM、キービジュアルは、タグラインでもある「資源をがめぐる真ん中に。」をテーマに、DOWAホールディングスの多岐にわたる事業活動とその社会的意義を視覚的に表現しています。リサイクルや環境保護、資源循環など、同社が取り組むプロジェクトを具体的に描写し、視聴者に企業の姿勢と貢献を強く明確に訴えかける内容となっています。    ■キービジュアル     ■企業CM ▼「資源循環」 篇(15秒)    [embed]https://www.youtube.com/watch?v=alpxZOUyYP0[/embed]   ▼「ものづくり」 篇(15秒) [embed]https://www.youtube.com/watch?v=u-vXTBly4os[/embed] ■DOWAホールディングス公式サイトはコチラ 当社では、これまでの豊富な実績とノウハウを活かし、クライアントのブランド価値向上に寄与する広告制作・メディア戦略を提供しております。今後も、クライアントの課題解決に向けて、クリエイティブとメディアを融合させたトータルなソリューションを追求してまいります。    

FANZA Supported by anan 写真展「WINK of LIFE」を実施!

気鋭の写真家3名が、FANZAで活躍する6名の女優を被写体に「生がきらめく瞬間」を表現する写真展「WINK of LIFE(ウインク オブ ライフ)」を当社が企画・制作しました。   「WINK of LIFE」は、「脱いでみた」シリーズで注目を集める花盛友里、映像監督としても活躍している枝優花、アートワークの制作発表にも積極的なCHITOの3名の写真家が、6名のFANZA女優の飾らない美しさや新たな魅力、「人生がウインクするような瞬間」をそれぞれの観点で切り取った写真展です。3名の写真家がそれぞれの展示スペースにおける空間演出も行い、会場内では自由に写真や動画の撮影が可能なほか、インタラクティブな展示もある来場者一体型の写真展となりました。 また、女性のためのトレンドを発信するライフスタイルファッション誌 「anan」をサポートに迎え、2024年3月6日(水)発売号から3号連続で写真展とは異なるカットや写真家のインタビューも交えた「誌上写真展」も同時開催をしました。           ■WINK of LIFE 特設サイトはコチラ ■マガジンハウス公式サイトはコチラ   当社では、様々な媒体を用いて、最も効果的なプロモーションを検討・実施します。店頭やイベントでのプロモーションについてお困りの際は、ページ下部のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。    

映画「おいしい給食 Road to イカメシ」足立区とのタイアップ施策を実施!

映画「おいしい給食 Road to イカメシ」と足立区のタイアップ施策として、主演の市原隼人さんが、千寿青葉中学校を訪問し、3年1組の生徒と一緒に給食の時間を過ごしました。    当社が運営する映画配給・宣伝レーベル「REGENTS」が配給協力を行った映画「おいしい給食 Road to イカメシ」のタイアップ企画として、主演を務めた俳優の市原隼人(いちはらはやと)さんが、千寿青葉中学校を訪問し、3年1組の生徒と一緒に給食の時間を過ごしました。もう一つ、こちらもタイアップ企画の一環として、映画のポスターを足立区版にアレンジした特別バージョンを製作しました。市原さんを囲むのは千寿青葉中学校の根本校長先生をはじめとした先生方や生徒さん、調理の方や栄養士さんなどです。バックにはえびクリームライスや足立区産小松菜なども配置しました。         左:足立区版ポスター            右:劇場版ポスター    ■映画「おいしい給食 Road toイカメシ」公式サイトはコチラ ■足立区の「おいしい給食」詳細はコチラ ■REGENTS公式サイトはコチラ   また、映画にちなんだタイアップ企画も様々な企業様と実施中です。今作に限らず、当社は映画タイアップのご相談をお待ちしております。詳細は以下をご覧ください。    ▼映画タイアップ  https://www.musashino-ad.co.jp/service/movie.html     

IFME店舗販促と連動したSNSライブ配信を実施!

株式会社丸紅フットウェアが手掛けるキッズシューズブランド「IFME」の販促・認知を目的としたInstagramライブ配信を当社が企画・制作しました。 2024年3月7日IFME(丸紅フットウェア)はインフルエンサーの木下ゆーきさんをゲストに迎え、キッズシューズ選びのポイントやコツを余すところなくお伝えするSNSライブ配信を実施しました。配信では、事前に視聴者から寄せられた子供の靴選びに関する様々な質問に、IFMEの担当者と木下ゆーきさんが共に答えていき視聴者のリアルな疑問に応えつつ、IFMEの製品や理念を紹介する貴重な機会となりました。 また、ライブ配信後は視聴者からのフィードバックも多数寄せられ、IFMEへの関心が高まり、特に子供の成長に合わせたサイズ選びやデザインの重要性について、多くの親御さんから「参考になった」「次のシューズ選びに役立ちそう」といった声が寄せられました。     ■IFME公式サイトはコチラ ■ABCマート公式サイトはコチラ ■木下ゆーきさん公式Instagramはコチラ   当社はSNS広告の制作も積極的に承ります、どのようなメディアに出稿すれば良いか分からないという段階でも、お気軽にご相談ください。