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- 広告計画総合支援システム MARS

広告到達効果の最大化に目標を置いたメディアプランニングを実現
MARSでは、性別・年齢・収入・居住形態・家族構成などの基本データ、「趣味・嗜好」や「よく行くお店」「好きなブランド」などのライフスタイルデータでターゲットを細かく設定することが可能で、各々異なる効果指標を持つテレビ・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告を同じ土俵に乗せ、総合的な広告計画を支援します。また「遺伝的アルゴリズム」により天文学的なメディアの組み合わせの中から、効果・効率を最大化するメディアプランを機械的に抽出する機能も実装しています。
効果・効率がよい
メディアプランを
事前に数値で比較、選定
柔軟なターゲット設定と分析支援
性別・年代・年収といった基本情報だけでなく、テレビ・雑誌・交通などのメディア接触情報、商品・サービスに対する関与、日常生活に関する意識といった約15,000の調査項目から厳しい条件でも柔軟にターゲット設定が可能。また設定したターゲット像を多面的に見ることで、ターゲット設定の確認や新たな特徴の発見に役立てることができます。
メディア・ヴィークルの選定支援
ターゲットのメディア利用傾向や、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通(駅・路線)、インターネットのヴィークル利用率ランキングを出力することで、メディアプランの選定を支援することが可能です。
効果を最大化するプランニング
ターゲットのメディア利用傾向をもとに「広告到達効果の最大化」に目標を置いたメディアプランニングを実現します。各々異なる指標を持つテレビ・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告を同じ土俵に乗せ、「広告到達パワー」「広告到達人口」「コストパフォーマンス」のメディアプラン比較も可能です。