採用情報

生活者視点でクライアントの課題を
解決する仲間を、募集しています。

ムサシノ広告社は戦前から広告代理業を展開している数少ない老舗の広告会社です。
生活者のニーズを科学的に分析する独自のマーケティングソリューションシステムを用い、様々な媒体社との長年のつながりでテレビや雑誌といったいわゆるマス広告から、交通広告などのOOH、WEB広告、イベント等も含めた幅広いチャネルを活かした広告コミュニケーション設計をご提案しています。
クライアントへの課題に向き合い、向上心をもって業務に取り組む意欲のある方のご応募をお待ちしております。

ムサシノ広告社は
こんな会社です

  • 01

    成長を続ける歴史ある広告会社

    長年の取引実績から築くことのできた大手広告主や様々な媒体社との関係を活かしつつ、世の中のニーズ・トレンドに合わせた新たなサービスの開発や新規顧客の開拓も積極的に行い、時代に合わせた変化を続けています。

  • 01

    社員同士のコミュニケーションがとりやすい

    総合広告代理店としての機能を持ちながら、各セクション併せて50人規模の会社です。クライアントのニーズにワンストップかつスピーディに対応できることが特徴です。個々を尊重する風土があるため、若手社員でも闊達に意見を言うことができる環境です。

  • 01

    視野を広げ、成長できる環境がある

    取り扱いできる領域が広く、様々な物事に高くアンテナを張ることで視野が広がり、自分自身を磨くことのできる会社です。成長度合いに応じて権限を与えられ、チャレンジできる環境があるので、個人としても大きく成長できる会社です。

社員の声

澤田 尚人
営業部

澤田 尚人

2016年入社
  • 仕事内容

    クライアントの窓口となり、日々社内外とコミュニケーションしています。 メディア担当、映画配給宣伝の部署(REGENTS)を経て、現在の営業部に配属されています。所属は営業部ですが、社内スタッフとも連携しながらマーケティング・クリエイティブ等領域問わずに多岐にわたる業務をしています。クライアントの課題解決に徹することで、継続的に仕事をいただけるよう努めています。

  • メッセージ

    当社の営業部は、本人が望めば様々なマーケティング・クリエイティブ・メディアといった領域にも深く取り組むことができます。向上心高く、チャレンジしたい方にとっては非常にやりがいのある環境だと思います。フレックスタイム制であり自己判断で休暇も取ることができるので、自身の裁量をもって業務にあたることのできる職場です。

吉川 雄太
営業部

吉川 雄太

2018年入社
  • 仕事内容

    営業として日々クライアントと向き合いコミュニケーションをとっています。クライアントのニーズをキャッチし、社内のクリエイティブ・メディアの部署や社外の協力会社と連携をとり、クライアントにとって最適だと考えられる広告展開を提案しています。世の中のトレンドや最新のメディア情報など、新しいものを見つけることができるよう常にアンテナを張り、「何か面白いもの」の情報収集を心掛けています。

  • メッセージ

    多種多様な業界の方と関わることができるので、たくさんの人間関係ができ、知識が身に付きます。また自分が携わった広告が世の中に出ること、お客様に喜んでもらえること(SNSでバズったり!)がこの仕事の醍醐味だと思います。当社は、自分のやりたいこと、興味があることを実践できる環境にあります。『色んな人と関わりたい!』『好きなことに携わる仕事がしたい』という意欲的な人をお待ちしております。

荒川 綾香
メディア局デジタルメディア部

荒川 綾香

2018年入社
  • 仕事内容

    WEB広告の窓口となる部門に所属しています。ひとことでWEB広告と言っても、SNSや動画サイトその他WEBサイトなど様々なメディア・広告媒体があります。その中で社内や協力会社とコミュニケーションをとりながら、クライアントの目的に適した媒体や実施プランを提案します。広告配信中は、日々の運用管理や終了後の結果分析も行い、PDCAサイクルを回し、次回の提案に活かしていきます。

  • メッセージ

    私は新卒で入社し営業部とデジタルメディア部を経験し、様々な業務を担当させていただきました。業務に不慣れなうちは社内の先輩が手厚くサポートしてくれるので、安心して働くことのできる環境だと思います。一方で若手の時からメイン担当として仕事を任されることもあり、自分次第で様々なことに挑戦できる会社だと感じています。WEB広告は頻繁にアップデートが入るメディアなので、積極的に情報収集することを心がけています。

髙木 貴紀
MP局 マーケティング部

髙木 貴紀

2023年入社
  • 仕事内容

    自社マーケティングツールの活用、アンケート調査の実施等を通して、クライアントのマーケティング支援を行っています。ヒアリング、調査設計作成、集計、レポート作成、ご報告まで一気通貫して行います。調査を行う際にはターゲットや仮説、調査目的の設定が重要となるので、クライアントや営業担当者と慎重にやり取りを重ねることを心掛けています。また、マーケティング部ではソリューションの研究開発にも携わっており、生成AI等といった新しい情報には積極的に触れるようにしています。

  • メッセージ

    分析や調査結果をクライアントにご報告し、喜んでいただけたり、有益な情報を提供できることにやりがいを感じています。調査結果から要因を推測することは、難しいですが楽しいことだと感じています。クライアントに喜んでいただけるソリューションを追求すること、常に変化する世の中のニーズに対応し続けることが、この仕事にとって大切なことだと思います。