-
WEB動画広告4つのメリット
WEB動画広告4つのメリット WEB動画広告の需要が近年勢いを増しています。今後は5Gによる通信システムの高速·大容量化により、デジタル領域における動画広告の高画質化や複雑化が可能となるため...
-
デジタルサイネージの仕組みとメリット
デジタルサイネージの仕組みとメリット デジタルサイネージとは 電子ディスプレイを使って情報発信するメディアを総称して「デジタルサイネージ」といいます。製品技術の向上やインフラ面のネットワーク...
-
広告界の黎明期
広告界の黎明期広告界の黎明期日本の広告代理店を売上高でランキングすると、上位3位は次のようになります。 1位 - 電通 2位 - 博報堂(博報堂DYホールディングス) 3位 -サイバーエージ...
-
広告代理店と交通広告の歴史
広告代理店と交通広告の歴史広告代理店は、商業・メディアの発展とともに存在し、繁栄してきたという長い歴史を持っています。 東京に広告代理店が誕生したきっかけは、広告主の新聞広告を代理で購入した...
-
広告代理店の市場推移
広告代理店の市場推移 日本の総広告費は6兆円超 電通の資料によると、2018年の日本の総広告費は約6兆5,300億円にのぼります。前年比102.2%で、2012年以降7年連続で前年比を上回り...