-
ラジオCMとテレビCMの違い
ラジオCMとテレビCMの違い ビジュアルの有無 ラジオCMとテレビCMとでは制作費にも莫大な差がありますが、その媒体の特徴からCM制作の手法にも大きな違いがあります。 テレビにあってラジオに...
-
中吊り広告の特性
中吊り広告の特性 中吊り広告は交通広告の要 「中吊り広告」とは、電車内で天井からつるされた広告のことをいいます。定置式の紙媒体としてはもっとも更新頻度の高いもので、2~3日のスパンで次々と新...
-
インターネット広告の歴史
インターネット広告の歴史 インターネット広告が紙媒体広告を追い抜く日 日本の広告費に占めるインターネット広告費はすでに雑誌広告費や新聞広告費を追い抜き、17,589億円市場になっています。(...
-
POP広告の目的と種類
POP広告の目的と種類 POP広告とは POP広告とは、「Point of purchase advertising=消費者が商品を購買する場で行われる広告」のことです。一般的には店頭・店内...
-
化粧品広告のガイドライン
化粧品広告のガイドライン 薬事法について 薬品、医薬部外品、化粧品または医療機器の広告については「国民の保健衛生上、大きな影響を与えるおそれがある」との観点から薬事法により表現の規制を受けて...