-
広告の影響力
広告の影響力 「コーラ戦争」について 広告の影響力とはどのようなものかを説明するために、1970~90年台にコカ・コーラとペプシ・コーラの間で行われた有名な「コーラ戦争」を例に挙げたいと思い...
-
PR会社と広告代理店の違い
PR会社と広告代理店の違い 「PR」に関する誤解 日本語としてもすっかり定着している「PR」。就職活動などでも「自己PRをお願いします」といった言い回しがよく使われます。この場合は「自分のい...
-
総合広告代理店と専門広告代理店の違い
総合広告代理店と専門広告代理店の違い 広告代理店の種類 広告代理店は大きく ・総合広告代理店 ・専門広告代理店 ・ハウスエージェンシー の3種類に分類することができます。このうち総合広告代理...
-
交通広告の進化
交通広告の進化 マス広告に匹敵する交通広告 電車やバスなどの交通機関の車内、車体、そして駅や停留所など多くの人が利用する交通関連施設に掲載する広告を「交通広告」といいます。 一日数万、あるい...
-
日米の広告の違い
日米の広告の違い 広告代理店のスタンスの違い そもそも「広告代理店」とは「マスメディアとクライアントの仲介代理人としてマスメディアの広告枠(新聞・雑誌の広告欄、テレビやラジオのCM枠など)を...