ラジオCM

生活に密着したメディア ラジオCM

比較的リーズナブルな広告費やCM制作費で展開することが可能なメディア。パーソナリティとリスナーの関係性を活かした共感力を高める広告手法や、ラジオとインターネットのメディアミックスなど、新しい可能性が広がり続けています。

ラジオCMの特長

  • 広告費が
    リーズナブル
  • 共感が
    生まれやすい
    メディア
  • CM本数・期間を
    任意設定可
  • 中継・番組出演などの
    展開も可能

こんなニーズに
お応えできます

  • 01

    リーズナブルに出稿したい

    ラジオCMは、広告費・CM制作費が比較的安価に実施が可能で、CMを放送する時間帯や番組によってターゲットを絞ることができます。 「スポットCM」は、短期的な広告展開が可能なので新商品の販促やイベント・キャンペーンの告知などに最適。 また「タイムCM」は中長期的な広告展開となり、ターゲットへの訴求内容の刷り込み効果・ブランディングが期待できます。

  • 02

    共感性の高い訴求で好感度を上げたい

    リスナーとパーソナリティの間に深い心理的関係が生まれやすいため、「共感するメディア」と呼ばれています。 パーソナリティが広告原稿を読む広告手法もあり、自然と好感度の高いイメージを訴求することができます。 また、イベント現場からの中継やPR担当者の番組出演など、様々な手法でリスナーに広告を届けることができます。

  • 03

    WEB広告との連動が効果的

    広告予算に応じたエリア・ターゲットの絞り込みが可能です。適切なエリア、ターゲットを選定して、CM放送する放送期間や時間を指定してCM枠を購入すラジオは勉強・運転・家事・仕事など何かをしながら聴取する人が多いメディアですが、近年はラジオとインターネットのメディアをミックスした発信を行うなど、新しい可能性が広がり続けています。

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