03-3268-8116
ムサシノ広告社 TOP > クリエイティブプランニング > トータルプロモーション提案

クリエイティブプランニング

トータルプロモーション提案

総合広告会社としての強みをいかし、4マス、交通・屋外広告、デジタルメディア、店頭施策、PRまで総合的なプロモーションプランをご提案します。当社がアイデアを考えるうえで大切にしているのは、対象となる市場の商品(サービス)、ブランドとしっかり向き合うこと。そして消費者の気持ちを同じ目線で理解することです。そのために売り場へ足を運び、競合商品を含めて実際に使用して主観的なイメージを共有。同時にターゲット分析をはじめとする客観的なマーケティングデータを基に最適なタッチポイントを探り出します。そのうえで統括的なコミュニケーションプランとクリエイティブをトータルにご提案いたします。

交通・屋外メディアの効果的活用

ムサシノ広告社では、創立時からの豊富な実績をもつ交通広告や屋外広告媒体を活用したプロモーションを得意としています。巨大ターミナル駅の大型媒体や、電車内メディアへの一斉掲載といったダイナミックな広告展開から、メディアの特徴をいかしたインパクト重視のアイデアまで広くカバーしています。近年では、駅構内イベントスペースでの特殊展開や、デジタルメディアとの相乗効果を狙うAR(仮想現実)連動企画など、SNSやWEBニュース等で拡散される二次的効果を達成した事例も増えています。

WEBプロモーションからの情報拡散

消費者の購買行動にデジタルメディアが大きく関与するようになり、プロモーションを成功させるうえでデジタルコンテンツが大きな役割を担うようになりました。特設サイトやランディングページの企画提案、リスティング広告・バナー広告などWEB広告の制作業務はもちろん、ブランド認知度アップを目的としたアプリ開発まで、多岐にわたるプロモーションプランをご提案します。

話題性を高めるイベント・キャンペーン提案

総合的なプロモーションの一部として、新商品発表会や、ターゲットと親和性の高いメディアと絡めたキャンペーン施策も積極的に行っています。「応募者を増やすためにどのような切り口の訴求が必要か」「どのようなタイミングで実施すべきか」「まだどこも実施していないイベント会場や演出の切り口はないか」といった、話題性や高めるためのアイデアにこだわり、さまざまなイベント・キャンペーンを実現しています。

TOP