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広告サービス

マーケティング

一般的なマーケティングが、4P(「製品開発」「価格政策」「流通対策」「販売促進」)の適正なコントロールを目指すものだとすれば、広告会社のマーケティングに求められる基本機能は、「消費者を多角的に洞察する能力:Consumer Insight Skill」と「より投資効果が高い媒体計画を策定する能力:Media Planning Skill」の2つだと考えます。生活者と商品を取り巻く環境は絶えず変化しています。マーケティング部では、その動きを把握するためのWeb調査やMARSを中心とする4つのマーケティング・ソリューションを活用して、情報処理能力と消費者目線のバランス感覚を武器に多角的なクライアントサービスを実施しています。生活者と商品を取り巻く環境は絶えず変化しています。

広告会社のマーケティングに求められるもの

広告会社のマーケティングに求められるものを実現するには、生活者のライフスタイルをつぶさに分析できるデータベースと各種メディアへの接触状況を精緻に把握できるデータベースを整備して、それらを有効に使用できる環境(システム)を構築することが、広告主の複雑なニーズを満たしていく上で極めて重要なポイントになります。

当社のマーケティングは、広告を科学するを具現化します

当社のマーケティングは、『広告ノウハウに情報処理技術を融合させて、科学的な論拠や新しい価値を生み出す。』という一貫したスタンスで、様々なソリューションを開発・導入しています。 急速に進化するコミュニケーションのインフラをキャッチアップした多彩な提案力が持ち味です。

3つの独自マーケティングソリューション

01 広告計画総合支援システムMARS

『広告到達効果の最大化』に目標を置いた広告計画総合支援システム
生活者のプロファイリングとメディアプランニングを連動させて交通広告を含めた5媒体の最適なアレンジを可能にする業界初の広告計画総合支援システムです。

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02 エリアマーケティングシステムMACH

「路線商圏」「駅商圏」の概念をプラスしたエリアマーケティングシステム
GIS(地理情報エンジン)に『路線商圏』『駅商圏』という独自概念をカスタマイズしたエリア・マーケティングの支援システムです。

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03 ブランド販促支援パッケージM-BEAT

ブランドイメージなどの生活者の無意識を視覚化
視覚化しにくい生活者心理をテキストマイニング分析を駆使したパッケージで視覚化。ブランド販促戦略にご活用いただけます。

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