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取扱広告媒体

交通広告到達効果・料金シミュレーション

「交通広告 到達効果・料金シミュレーション」では、当社独自システム「広告計画総合支援システムMARS(マーズ)を活用し、リアルターゲットにおける広告接触・費用対効果の分析をすることができます。御社の商品・ブランドによる個別シミュレーションをご希望の際はお気軽にお問合せください。

交通広告到達効果・料金シミュレーションの特徴

01 定期的に交通媒体を評価

生活者の媒体接触と消費行動に関する実データを基礎データとしているため、定量的で客観的な分析結果が得られます。

02 1020のセグメント項目でターゲットをピンポイント抽出

ライフステージセグメント( 「年齢」「性別」等)、ライフスタイルセグメント(「日常生活に関する意識」等)や、ブランド選定セグメント(「ビールの銘柄」)等、多数の設定項目から、無数の組み合わせでターゲット選定が可能。

03 ターゲットのプロファイリング機能

定量的に交通媒体を評価 設定したターゲットはどのようなライフスタイルを持っているのか?どのようなサービスをよく利用するのか?ショッピングで行動するエリアは?等、想定したターゲットを多角的に分析します。

04 駅・路線利用率ランキング

定量的に交通媒体を評価。ターゲットがよく利用する駅・路線利用率をランキングで表示。週平均から各曜日のデータまで出力可能です。

05 広告到達を指標とした広告効シミュレーション

広告接触率(AD-Reach)・ 広告接触回数(AD-Freq.)・広告到達パワー(AD-GRP)の3つの指標を用いて、メディアプランの比較・検証を行います。

06 交通広告の料金を適用し、費用帯効果を分析

限られた予算で高いパフォーマンスを得られるメディアプランを算出。

広告計画総合支援システムMARS(マーズ)では、交通広告だけでなく、「テレビCM」「ラジオCM」「雑誌広告」「新聞広告」といったそれぞれ異なる指標の広告媒体も同じ土俵に乗せてシミュレーションすることができます。

詳細はこちら

メディアプランニング例

課題

ゴルフ雑誌の中づり広告を定期的に掲出したい。よりコスト(投資)効率が高いメディアプランはどのようなものか?予算は500万円~600万円を想定している。

宣伝担当者のイメージ

駅利用率・路線利用率を考えると、山手線・地下鉄(東京メトロ・都営地下鉄)を中心に出稿すれば効率よくサラリーマンにリーチすることができるのではないか・・・。

まずは想定ターゲットを抽出します。

■ライフステージセグメント

性別:男性
年齢:40歳~59歳
職業:経営・管理職または給料事務・研究職

■ライフスタイルセグメント

レジャー・趣味活動の経験(最近一年間)
ゴルフ(コース)またはゴルフ(練習場)

次に、抽出したターゲットが、想定ターゲットに合致しているかを検証します。

設定ターゲットが欲しい商品は?

ゴルフ商品が上位に入っています。また、「マッサージチェア」「ETCシステム」「カーナビゲーションシステム」といったゴルフに関連する商品も上位に入っています。
※ハイライトされた項目は、同じ年齢層(40歳~59歳)の一般男性に比べて、この項目が優位に高い特徴を持つことを示しています。

「ゴルフの試合」が上位に入っています。
※ハイライトされた項目は、同じ年齢層(40歳~59歳)の一般男性に比べて、この項目が優位に低い特徴を持つことを示しています。

これらのことから、設定したターゲットが「ゴルフに関与の高い層」であることが確認できました。

次に、設定ターゲットが、どの駅・路線を利用しているのかを明らかにします。

各路線(群)に中づり広告を掲載した場合の費用対効果を確認します。

AD-GRP・AD-GRP1%コスト等の指標を元に最も費用対効果の高いメディアプランを作成します。

AD-GRP・AD-GRP1%コストの値に大きな差が確認できました。イメージプランよりも低い金額で高いパフォーマンスを得られることがこのシミュレーション結果から読み取ることができます。

過去に実施したメディアプランの検証も可能です。交通広告だけでなく、「テレビCМ」「ラジオCМ」「雑誌広告」「新聞広告」といったそれぞれ異なる指標の広告媒体も同じ土俵に乗せてシミュレーションを行うこともできます。

御社の商品・サービスにあわせた広告効果のシミュレーションを行います。お気軽にお問い合わせください。

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