交通広告

話題づくりの起爆剤 交通広告

日常的に鉄道を利用する、「会社員」や「学生」が交通広告の主なターゲット。生活エリアの中で自然かつ反復的に広告に触れるため、一度見た広告の記憶をつなぎとめる効果があります。
乗客の多くは移動時間にSNSを利用することも多いため、近年はこの特性を利用してSNSでの話題作りにも活用されています。

交通広告の特長

  • 大都市圏では
    マス広告に匹敵する
    広告到達力をもつ
  • 日常生活での
    反復的な
    コミュニケーションが
    可能
  • エリアジャックや
    特殊展開などで
    大きなインパクトを
    与えられる
  • 公共交通機関への
    掲出で
    社会的信用度の
    向上も期待

こんなニーズに
お応えできます

  • 01

    エリアに密着した
    コミュニケーション戦略を図りたい

    広告計画に合わせた路線・駅などエリアセグメントができることが魅力の一つです。駅や路線利用者は反復して広告に触れるため、一度みた広告の記憶をつなぎとめる効果も期待できます。

  • 02

    口コミ(バイラル)など
    話題づくりを促進したい

    インパクトのある展開は、直接広告に接触した人の記憶に残るだけではなく、SNSでの拡散など二次的な話題作りに繋がる可能性があります。

  • 03

    広告到達を指標にしたプラン比較や費用対効果分析を元にした
    メディアプランニング

    当社が誇るマーケティングツールを活用することで、科学的に広告到達を予測可能です。ターゲットに合わせた効率的なメディアプランをご提案させていただきます。

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