戦略的クリエイティブ表現
メディアの多様化により、広告と生活者の間に大きなひらきが生じており、以前と同じアプローチだけで消費者の心を動かすことは難しい状況にあります。商品の市場も飽和状態にあるものが多く、はっきりとした差別化を図ることも容易ではありません。生活者にとって共感しやすいデザインや、知人友人に教えたくなるメッセージなど、戦略的な広告コミュニケーションが求められています。当社ではクリエイティブディレクターとアートディレクターが中心となり、社内外のデザイナーやコピーライターと連携しながら、理想的なコミュニケーションを構築いたします。
機能性を追求するグラフィックデザイン
メッセージを高品質なビジュアルで伝えるために、納品直前まで広告戦略やデザインコンセプトに合致しているかの検証を重ねます。ディレクターとデザイナー、コピーライター間でディスカッションを繰り返し、適切なトーン&マナーを探りながら配色やレイアウトなどのディテールを熟考します。段階的なラフデザインの提出などクライアントの需要が確実に反映されているかのチェックを行い、ブレの生じない着実な進行をいたします。
インサイト重視の印象的コピーライティング
広告表現の核となるコピー表現。どれだけ魅力的な写真や映像素材があったとしてもコピーが正確に機能していないと、広告の存在価値そのものが失われかねません。ターゲットとの接着剤となるインサイト重視のコピーライティングにこだわり、キャッチフレーズ、ボディコピー、長文テキストまですべて、一文字一文字心を込めて紡ぎだしていきます。