セールスプロモーション

商品・サービスの認知~購入への直接的な施策 セールスプロモーション

セールスプロモーションとは、商品・サービス・ブランドを消費者に直接接触させることで、購入や契約に繋げることを目的とした「販売促進」としてのマーケティング施策のことです。イベントやキャンペーン、店頭プロモーションやサンプリングなどが例に挙げられます。

セールスプロモーション
の特長

  • 展示会や
    店頭イベントの実施で
    直接生活者の
    声が聴ける
  • 体験談の
    SNS拡散など
    二次的な露出も
    期待できる
  • プレスリリース配信で
    メディア露出に
    繋がる可能性も
  • WEBプロモーション
    連携による
    相乗効果が期待

こんなニーズに
お応えできます

  • 01

    生活者へ直接販促活動を行いたい

    サンプリング、ダイレクトメール、ポスティングやポップアップショップ等の施策を通じて、生活者へ直接的にアプローチすることができます。

  • 02

    自社商品・サービスについて
    消費者の声・意見を聞きたい

    イベントプロモーションやインストア(店頭)プロモーションやサンプリングを通じて、直接体験してもらい、そのフィードバックを得ることができます。

  • 03

    潜在的購買層の情報を入手し、今後のマーケティングに活かしたい

    イベントや店頭プロモーションでのプレゼント応募キャンペーンや、SNSやホームページ・はがきによるプレゼントキャンペーンなど、様々なキャンペーンをきっかけに、潜在的購買層の顧客にリーチすることができます。

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