03-3268-8116
ムサシノ広告社 TOP > 広告サービス > セールスプロモーションの成功事例について

広告サービス

セールスプロモーションの成功事例

ケース#1 ゲーム+オリジナルドリンク期間限定キャンペーン

新作ゲームの発売プロモーションとして、飲料メーカーと提携し、ゲームの特性とリンクしたオリジナルドリンクを開発。期間限定で販売しました。また宅配ピザチェーンともコラボし、オリジナルメニューを設定して発売しました。

ケース#2 アーティスト+ショップのコラボキャンペーン

ある新進アーティストのNEWアルバム発売告知キャンペーンの一環として、クレープショップを広告メディアとして活用。 ショップ全体をラッピングし、アーティスト本人による1日店長イベントや、CDを持参したお客様にクレープのホイップを2倍サービスするといったキャンペーンを行い、アルバムとクレープショップ双方の売上増に貢献するとともにアーティストの知名度・好感度UPにも大きな効果がありました。また、別のアーティストの例では餃子専門チェーン店とコラボし、店内でPOP・ポスターを掲出、オリジナルメニューの開発・提供、プレゼントキャンペーンなどを実施し、同上の効果を上げました。

ケース#3 交通広告とモバイルサイトの連動キャンペーン

新作ゲームのキャンペーンに交通広告をフル活用した事例です。ゲームに登場するキャラクターごとにポスターを制作し、山手線内各駅に掲出。 ポスターに印刷されているQRコードからモバイルサイトのキャンペーンページにアクセスして人気投票できる仕組みを構築。メディアをポスターだけに絞ったため、コストパフォーマンスが非常に優れたキャンペーンとなりました。

ケース#4 ベッドに寝転ぶ試写会イベント

カップルで豪華なベッドに寝転びながら新作映画を見るという試写会イベントを開催。場所はベッドメーカーの都内ショールームです。事前にホームページで参加者を募集し、当日はサプライズとしてタレントがゲスト参加。テレビ・新聞をはじめとする多くのマスコミが取材に殺到し、大きな話題を呼びました。

ケース#5 絶叫試写会

ホラー映画のイベントの事例です。制服姿の女子高生100人を集め、人気のバラエティタレントを加えて絶叫試写会を開催いたしました。 また別の日にはヤンキー100人と現役プロレスラーによる「最強×最恐」試写会を実施。いずれもスポーツ新聞・web・雑誌など大量のパブリシティを獲得しました。

ケース#6 神社でヒット祈願&シークレットライブ

女性2組デュオのNEWシングル発売プロモーションとして、楽曲の内容と縁のある神社で行ったイベントです。ファンと一緒にヒット祈願をした後、現地でシークレットライブを実施。新聞・webを中心にパブリシティを獲得しました。

TOP